2016年9月18日日曜日

FMさがみ開局20周年記念の会

平成28年9月16日(金)午後6時から相模原のけき会館にて、FMさがみの20周年パーティーに出席しました。

愛川町からは、町長・議長・商工会会長・消防長と私の5人での参加でした。

私の場合は、特に議会の一般質問等でFM放送について取り上げているので、招待があったようです。

そもそも私がFM放送に興味を持ったのは、3.11の大震災からです。発災直後、石巻市に行った時、ラジオから避難所情報が流れており、具体的な避難所を示して、不足食料等の応援を求めていました。

非常時に役立つのはラジオであり、地域密着型のFM放送です。

愛川町にFM放送局ができればよいのですが、財政面等から、当面無理なら、FMさがみさんと、更なる連携をしなければなりません。今後も継続して要望していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿